

HOPE

IMG_6294_convert_20110318144713[1]



僕の今いる夜は 孤独な夜なんかじゃない
誰かがどこかで誰かを想う 優しい夜なんだ

明日が誰にとっても素晴らしい日になるといいな




僕の今いる夜は / 槇原敬之
    





お久しぶりです。
久しぶりの話題がこれで申し訳ないのですが…

東北地方太平洋沖地震により、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。
被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。



あれから1週間がたちました。
今でも東北だけではなく、関東や北陸にも大きな影響がでていて、
関西の方でもスーパーなどの商品が品薄状態になり、混乱しています。

色々思うところはあるのですが、実際の現場を目にしていない状態で、
何も出来ない自分の気持ちを上手く消化できず、それを上手く言葉にすることが出来ません。


でも。

偶然、昨日三宮に行く機会があったのですが、95年に震災の被害を受けたその街並みは、
「ここまで復興できたんだぞ」というエネルギーを感じるほど、活気に溢れていました。


どんなに落ち込んでも、下を向いても、未来がやってくるのなら、
今動くことの出来ない人たちの分まで、僕たちがその未来に備えて動くことが
最低限今の自分に出来ることなんじゃないか、と考え行動するようにしています。


5億円の寄付や、チャリティー活動みたいな大きな活動をすることは出来ないけど、
それを「今」だけではなく「続ける」ことで少しでも力になれたら、と思っています。


上の言葉は槇原敬之さんの曲から抜粋させて頂きました。
この歌にはとても歌詞の力や歌の力を感じます。

誰も孤独じゃない、日本中が応援しています。

僕も微力ですがやれることをやっていきます。
約束します。

一人でも多くの人が無事でいることを祈って。
日本中がやさしさで繋がることを祈って。


「夏の終わり」

yuuhi



はじまる時はおわりを願い、

おわりの時にはじまりを思う。

今年も、夏の終わり。









お久しぶりです!

一回更新しただけで満足してしまうところでした(笑)

蝉の声も鳴りやみ、日も短くなり、気温も過ごしやすくなりようやく夏も終わり?って感じですね(^^)

(ちなみにこの写真は夏休み家族旅行へ行った時の物なのでだいぶ前なのですが。)

夏っぽいこと、今年はなかなか出来ませんでしたが、また来年!です。

これからもちょくちょく更新していきますので、どうぞおつきあい下さいね♪


semi

セミ達も暑かったろうに。お疲れ様でした。

ひまわり

IMG_7535a.jpg





この季節に咲く、一番大好きな花です。
うちにも毎年咲くのですが、大きく咲くのはこの一本だけで。
凛と咲く夏のひまわり。
今年も見事な咲きっぷりでした。




はじめまして!

はじめまして!
これで上手く書けているのでしょうか…?


改めてはじめましてっ!
とっきーと申します。男です!


今まで無縁だった写真やカメラでしたが、母のお下がりを使って写真を撮るようになり、
すっかり写真を撮ることが大好きになりました。

春から写真を撮るようになって、下手くそながらたくさんの写真を撮ってきました。

出会ってきたたくさんの物や人、景色。

それらを自分の言葉に乗せて、日々のんびり綴っていこうと思い、ブログをはじめようと思いました。



未熟で、お見苦しい点もあると思いますが、良かったらご覧になっていってください(^-^)

よろしくお願いします!!


とっきー。
プロフィール

とっきー

Author:とっきー
2010年4月、デジ一眼を入手。
お見苦しい写真と言葉たちですが、
日常で出会うものたちを、言葉にのせて
伝えることが出来ればと思ってます。
温かく見守っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
