FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOPE

IMG_6294_convert_20110318144713[1]



僕の今いる夜は 孤独な夜なんかじゃない
誰かがどこかで誰かを想う 優しい夜なんだ

明日が誰にとっても素晴らしい日になるといいな




僕の今いる夜は / 槇原敬之
    





お久しぶりです。
久しぶりの話題がこれで申し訳ないのですが…

東北地方太平洋沖地震により、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。
被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。



あれから1週間がたちました。
今でも東北だけではなく、関東や北陸にも大きな影響がでていて、
関西の方でもスーパーなどの商品が品薄状態になり、混乱しています。

色々思うところはあるのですが、実際の現場を目にしていない状態で、
何も出来ない自分の気持ちを上手く消化できず、それを上手く言葉にすることが出来ません。


でも。

偶然、昨日三宮に行く機会があったのですが、95年に震災の被害を受けたその街並みは、
「ここまで復興できたんだぞ」というエネルギーを感じるほど、活気に溢れていました。


どんなに落ち込んでも、下を向いても、未来がやってくるのなら、
今動くことの出来ない人たちの分まで、僕たちがその未来に備えて動くことが
最低限今の自分に出来ることなんじゃないか、と考え行動するようにしています。


5億円の寄付や、チャリティー活動みたいな大きな活動をすることは出来ないけど、
それを「今」だけではなく「続ける」ことで少しでも力になれたら、と思っています。


上の言葉は槇原敬之さんの曲から抜粋させて頂きました。
この歌にはとても歌詞の力や歌の力を感じます。

誰も孤独じゃない、日本中が応援しています。

僕も微力ですがやれることをやっていきます。
約束します。

一人でも多くの人が無事でいることを祈って。
日本中がやさしさで繋がることを祈って。

スポンサーサイト
プロフィール

とっきー

Author:とっきー
2010年4月、デジ一眼を入手。
お見苦しい写真と言葉たちですが、
日常で出会うものたちを、言葉にのせて
伝えることが出来ればと思ってます。
温かく見守っていただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。